【速報】テレビ東京・とんかつP佐久間、のもと家のとんかつを絶賛。

【速報】テレビ東京・とんかつP佐久間、のもと家のとんかつを絶賛。

テレビ東京の佐久間宣行がパーソナリティーを務めるニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水曜 27時〜)2019年5月29日に、

とんかつP佐久間が東京港区・大門にあるとんかつ部門で食べログランキング常に全国TOP10に入るとんかつ屋『のもと家』を絶賛した。

関連ランキング:とんかつ | 大門駅芝公園駅浜松町駅

上がとんかつマニア佐久間が絶賛したのもと家のとんかつ。茎わせびで食べるとんかつは絶品である。

とんかつ百名店

左:伊集院光 真ん中:痩せてた頃の佐久間宣行         2001年、今から実に18年前の貴重な写真。

とんかつを毎日のように食べるラグビー選手のような巨体佐久間だが、若い頃はテレビ朝日・加地のようにカッコよかった。今ではとんかつを毎日食べ、ぽっちゃりプロデューサーとして若手芸人・アルピー平子にすらいじられる愛されキャラに。

とんかつを毎日食べ、とんかつぽっちゃりキャラになったことで2019年4月4日から夢だったニッポン放送でのラジオ番組レギュラーも決まり、仕事運が上がり、破竹の勢いを続けている。

昔の痩せてた頃のカッコつけていけ好かないキャラから、とんかつぽっちゃりキャラになったことで、子供の頃からの夢だったニッポン放送でのラジオレギュラーをはじめ、この世の全てを手に入れた。

左:テレビ東京・佐久間宣行 右:テレビ朝日・加地倫三  2010年代を代表するテレビプロデューサーの貴重な2ショット。

右が『ロンドンハーツ』『アメトーーク』を大ヒットさせた2010年代を代表するテレビプロデューサー加地。

左がとんかつを毎日食べる『ゴッドタン』だけの一発屋・テレビ東京・佐久間、

写真で見るとテレビ東京とテレビ朝日の差が一目瞭然だ。

かっこいい方がテレビ朝日、

面白い方がテレビ東京、

または上智大学早稲田大学の違い、

と言い換えることもできるだろう。

または横浜出身福島の田舎出身の違い、

と言い換えることもできるだろう。

上智大学は加地のようにかっこいいが、

早稲田大学は佐久間のようにとんかつ体型である。または同じく福島の田舎出身者・ラグビー体型アルコ平子のようなガッチリラグビー体型である。

事実、佐久間の出身校・早稲田大学のある高田馬場はとんかつの聖地として知られている。

昔は佐久間も加地のようなかっこいい見た目を目指しカッコつけていたが、

とんかつをやめられずカッコつけることは諦め、今では毎日とんかつを食べるとんかつぽっちゃりプロデューサーに。モテることを諦め、毎週ラジオでとんかつ話をするとんかつマニアになった佐久間のとんかつラジオは毎週水曜 27時〜放送中である。

この日、番組終わり帰宅後、加地に「『アメトーーク』でとんかつ芸人があれば出させてください」とラインを送った佐久間であった。寺門ジモンの肉専門チャンネルのようにとんかつ専門チャンネルを創りたい、と野望を隠さないとんかつ芸人・佐久間宣行。東京のとんかつ屋を紹介するとんかつ本も出版する予定である。

長年の夢であるニッポン放送ラジオレギュラーを掴み取り、

今や時の人ならぬ、とんかつの人である佐久間のとんかつ熱は決して枯れることはないマグマだ。アルコ&ピース平子の喩えを使うならば、「地球のコア」のような情熱である。平子と同じ福島の田舎出身なので東京のとんかつに43才になった今でも新鮮な感動を覚えている佐久間。地球のコアのマグマのような情熱は枯れない。ちなみにアルコ平子は「地球のコア」という謎の喩えを『アメトーーク』で延々と1時間繰り返し、滑り続け、アメトーークを出禁になっている。

米国株の帝王・バーバラ沢村。

慶應義塾大学を卒業後、経営者・投資家に。日本株テンバガーで増やし、高配当米国株に変え、10年以内に配当収入年間4000万円を目指しております。私塾『米国株の帝王・沢村の女性のための株式投資』主催。塾生募集中。女性に株式投資を教えて、身近な人の資産を増やしてあげるのがライフワークです。ブログ読者の皆様の資産も増えるように、ためになるお金に関する記事を書いていきます。どなたでもお気軽にtwitter DMにてご連絡ください。