【速報】ラルクtetsuya、3Mの配当金だけで年間546万円。

【速報】ラルクtetsuya、3Mの配当金だけで年間546万円であることが、2018年5月5日のTETSUYA SATURDAY KING RADIOで明らかになった。
46

tetsuya「3mから出しているダイノックシートの最新版のカタログ持ってます」
作家「ワッハッハ、何屋さんですか?笑」
tetsuya「不動産屋です、不動産の家賃収入だけで毎月1000万円はあります
作家「ワッハッハっハッハッハ」
tetsuya「 3mの配当金だけでも546万円年収ありますよ。3Mの株って配当利回り今2.76%なんですよ、1億円分買ったら毎年276万円配当金が振り込まれます、2億円分3Mの株式保有したら毎年546万円です。

株式や不動産を持たずに現金だけで貯めている日本人って金融リテラシーのない馬鹿なんですよね。
その現金で、3Mのような金を生み出す株式や不動産という資産を買えば、働かずとも勝手に資産が金を生み出してくれます。不労所得って奴ですよね。僕はそのほかにラルクの印税もありますので、もう一生自動的に金を生み出してくれる資産が3つあるということです。

すなわち

①印税
②不動産
③米国株

です。」


【解説】
『金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント』
世界中でベストセラーとなった資産運用の入門書。
株式、不動産などいかに金を生み出し続ける資産を積み上げてくことが大切か、を説いた名著。
ラットレースから抜け出し、資産が金を生み出し続ける、すなわち不労所得だけで生活できる経済的自由を手に入れるための考え方がまとまっている。
ラルクtetsuyaのような富裕層は、印税、不動産収入、株式の配当金という不労所得だけで生活している。

米国株の帝王・バーバラ沢村。

慶應義塾大学を卒業後、経営者・投資家に。日本株テンバガーで増やし、高配当米国株に変え、10年以内に配当収入年間4000万円を目指しております。私塾『米国株の帝王・沢村の女性のための株式投資』主催。塾生募集中。女性に株式投資を教えて、身近な人の資産を増やしてあげるのがライフワークです。ブログ読者の皆様の資産も増えるように、ためになるお金に関する記事を書いていきます。どなたでもお気軽にtwitter DMにてご連絡ください。